キラキラ✨レインドーム🌧️

今回の工作プログラムでは

キラキラ輝く可愛い【レインドーム】を作りました❗️

🍀時間の意識

🍀手先の巧緻性

🍀色のイメージ

をねらいとしています

①お水と洗濯のりをボトルに入れよう☝️

細いボトルの口に液を入れるのがちょっぴり大変ですが、紙コップを少し折る工夫をしてこぼさず上手に入れることができました👍

②ラメを選ぼう🌟

次は中のキラキラ、ラメやビーズを選んでいきます♪

形も色も様々なラメやビーズから完成をイメージしながら好きなものを選び職員に伝えます😊

「たくさんあって迷っちゃう💭

迷いながらも時間を意識して選べました🫧

③梅雨にちなんだカエル🐸のオーナメントが付いたフタを閉めます💓

フタをギューっと閉めたら完成✨

オリジナルのレインドームが完成しました👏

ステキな作品になりましたね💗

クローバーキッズ麻布十番では引き続き、子どもたちが楽しみながら季節を感じられる工作プログラムを用意していきます☔️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA