クローバーキッズの平和な日常😊💡🌟

みなさん こんにちは☀暑い日が続いていますね!!クローバーキッズでは、子どもたちが持参している水筒のサイズが大きくなったり、貸し出しの冷やしおしぼりのなくなり方をみて アツい夏の到来を感じています😊💡

今回は、そんなクローバーキッズでの日々の過ごしについてお届けできればと思います!😝💫

クローバーキッズ学芸大学の構造は、エリアを大きく分けると教室、プレイルーム、工作室の3つに分けられます🫡✨

まずは、教室での過ごしをみてみましょう🌟

とある子は、自分の机でぬり絵😊

こちらはお話中かな…??🧐

と、思ったら早めに登所した子が授業準備のお手伝いでした🤭💡

こっちは何してるのー??🫡

「おゆまる」工作に使うお湯を、先生と一緒に 沸かし中でした😊🚿

こちらは絵本の読み聞かせ📖💫

「このあとどうなると思うー??😙」「ぼくこの話、知ってるー!!😁」

そうそう🌟休み時間のうちに、授業準備もしておかなくちゃね😝✨

続いてプレイルームを見てみましょう🔭

サッカーをやっている子がいます⚽相手は…先生!!🤭

先生だって、まっけないぞー!!!😁❣️

他に、ドッジボールやトランポリンも人気のプレイルームでした💡

最後に 工作室です✨

工作室に入ると、まず最初に目に入るのは たくさんの子どもたちの作品です🥰💖

制作途中のものや、乾かし工程、最後の仕上げ待ちのものなど様々です💫

壁はもはや作品展💛飾って欲しい子たちがたくさんいるので、新作が出ると 次々更新されていきます笑😝✨

工作室はいつも大人気!!🥳

そっちの工作も楽しそうだな〜〜😙

先生、これはどうやって作るのー??🙂💡

先生見て!!こんなの作ったよー!!😆🌟

なんとスーパーボール!!!😳✨子どもたちの工作技術、発想力、手先の巧緻性が日々磨かれていきます💗💫

また、工作室を通して新しいお友達の輪が生まれる事も多々あります😊✨お友達同士で「教え合う」が自然と発生する居場所にもなっているようです😻💖

このように、クローバーキッズでは プログラム以外にも日々の過ごしの中で、運動能力、コミュニケーション、手先の巧緻性や、先の見通し力…等 生活力を楽しくバランス良く練習しています😊✨💡

私達 職員は、日々教室を見渡し 子どもたちの様子を見ながら「こんなプログラムがあったらおもしろいかも✨」「これに少し工夫をしたら、皆で遊べる何かになるかも!!💡」そんな事を考えながら、授業準備と環境調整を行っています😌

「先生!!あれ楽しかった!!またやりたい🌟」

そんな言葉と、子どもたちの笑顔、ふとした瞬間に感じる子どもたちの小さな成長をとても嬉しく思い、また励みになっています😊💖✨

さあ。今日の日の過ごしも楽しいものに✨明日の過ごしもワクワクいっぱいで🌟

これからもみんなで一緒に、クローバーキッズで楽しく学んでいきましょう🥳💗💗💗

※クローバーキッズでは、登所時、授業前後の手洗い手指消毒を行っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA