夏らしい🍉スイカ転がしリレー🍉

夏らしいものといえば…!そうスイカです🍉
今回は、そんなスイカを使って「スイカ転がしリレー」を行いました🌟

ねらいは以下の通りです🍉

✅ルールの理解
✅身体の使い方

まずはルールをしっかりと聞きます👂
ルールを聞いたら早速スイカを転がしていきます…❗️

「位置について〜!よ〜いドン❗️」の合図とともに勢いよくスイカを転がしていきます💨

カラーコーンをしっかりと回って、次の人と交代します☺️

次の人に渡す時にはしっかりと箱において…バトンタッチします✌️

急ぎつつもしっかりと両手で転がしていきます🍉

どちらのチームもチームで協力し合いながら最後まで頑張ってスイカを転がすことができました🍉⭐️
最初はぎこちなく転がしていた子もいましたが、だんだんどうやって転がすといいか考えながら行動できていました♬

夏休み期間はまだまだ続きます🌻
季節感たっぷりのプログラムが続きますのでお楽しみに♬

※授業前後の手洗い、手指消毒を行っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA