ゆらゆら光る🕯️コップろうそく

みなさん、こんにちは🌞

クローバーキッズ学芸大学です🍀

 

今日は、先日行った「コップろうそく」の工作プログラムをご紹介します!

材料は以下の通りです👇🏻

【材料】

  • 透明なプラスチックのコップ
  • シールやおはじきなど、お好みの飾り付け
  • グルーガン
  • キャンドル型のライト

 

作り方はとっても簡単!

透明なコップに飾り付けをし、中にキャンドル型のライトを入れるだけ👌🏻

では、早速作っていきましょう♪

まずは、シール選び!どれにしようかな〜💭

好きなシールが選べたら、早速貼っていきます!

完成品をイメージし、手元にある材料を組み合わせながら作っていくことで想像力が高まります💡

シールが台紙から剥がしにくい様子の子も、職員にお手伝いをお願いしたり、諦めずに自分の力で取り組んだりと頑張っていました☺️

指先を使った細かい作業は、手先の巧緻性を高めます💡

シールが貼れたら、次は立体的なパーツを付けていきましょう✊🏻

今回用意したのは、おはじきとビーズです!

こちらも好きなものを選んでいきます💭

立体的なパーツは、グルーガンで付けていきます!

グルーガンは火傷の恐れがあるため、職員が担当🙆🏻‍♀️

子どもが「ここ!」と言った場所に飾り付けしていきます👉🏻

しっかりと列に並んで順番を待つこともできていました✨

そして、ついに完成!

納得のいく作品ができ、にっこり笑顔でガッツポーズ💪🏻

ライトをつけると、、

光に照らされて、とっても素敵ですね❣️

完成した作品に大満足の子どもたち☺️

「お姉ちゃんにプレゼントするんだ〜!」と嬉しそうに教えてくれた子もいました🎁

クローバーキッズでは、これからもみんなで楽しみながらじっくりと制作活動に取り組めるプログラムを行なっていきたいと思います🍀

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA