11月11日といえば…🤔

ポッキーの日‼️

ということ今回のお楽しみおやつは、チョコフォンデュでオリジナルのポッキーを作りました♪

(今日の予定にもさりげなく伏線を…😎)

 

まずは手洗い指導🤲

チェックリスト片手に職員の目が光ります✨

手洗いを終えた子から材料を渡し、スティックビスケットをチョコレートでコーティングして

チョコレートが固まらないうちに素早くカップに入った細か〜いカラーシュガーやアラザンを指でつまんで、反対の手ではポッキーを手首を返しながらゆっくりまわし、満遍なくカラフルにトッピングしていきます。

チョコレートが苦手で頑なにいらない!と言う子もいましたが😅

「お父さんとお母さんに作ってあげよう」 と伝えると

「わかった😆」

と一転、積極的に取り組んでいました😭

完成したポッキーがこちら👇

袋に入れて大切に持ち帰ります♪
おうちでも「見て見て〜」と楽しい嬉しいお話になることでしょうね。

さ、ポッキーも作ったし今日はこれで終わりと、思いきや😳

最後はカステラ、マシュマロ、バナナのチョコフォンデュ✨✨✨

「早く食べた〜い‼️

という気持ちを抑え、全員に配り終えるのを今か今かと待ち

「いただきま〜す🙏

口の周りはチョコだらけ😱

だけどほっぺたいっぱいに含んだ表情は幸せいっぱい💕でした☺️

 

⚠️手洗い指導をして衛生面に配慮して行っています⚠️

手を洗ったらどこも触らずに、名前を呼ばれるまできちんと待っていることができました😌

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA