アタマ🤯を高速回転🌟おむすび神経衰弱✨

みなさん こんにちは☀

皆さんは、神経衰弱というトランプゲームをやったことはありますか?🃏

クローバーキッズでは、先日なんとトランプ以外のカードをつかって神経衰弱を行いました💡

題材はなんとおむすび🍙見た目はみんなおんなじおむすびカードですが、ひっくり返すといろんな味の絵柄が出てきます!!🤭

このおむすびカードを使って、みんなで神経衰弱を楽しみました☆

ねらいは

🍀ルールの理解

🍀勝ち負けの受け入れ

🍀記憶力

🍀判断力

🍀瞬発力

です☺️💡

ゲームルールは簡単💫裏返しになったおむすびカードを、1人2枚ずつひっくり返します。具材の絵柄が揃ったら、自分の手持ちカードにして、続けて引くことができます!絵柄が揃わなかったら、次の子の順番に😊✨たくさんのおむすびカードを取れた子が勝ちー!!!🥳❣️

さあ、さっそく始めるよ〜〜😆

まずは、それぞれのチー厶で順番を決めます!😉

カードをめくる順番が決まったら、どんどんめくっていきましょう!😊💫

他のお友達がやっている時は、ちゃんと待ちます😆

この時に、どのカードがどこにあったのか、ちゃんと覚えておくことも大切だよね😁💡

この具材は、ここにあったはずー!!!😝

ああ!!取ろうと思ってたの、取られちゃったー!!🥴

みんなでワイワイ✨おむすび神経衰弱を楽しみました💖

勝ったり、負けたり、それぞれ嬉しい気持ちで終わった子、悔しい気持ちを抱えた子、色んな感情を持つ場面がありましたが、これも気持ちの切り替えの練習💫練習💫

このように、クローバーキッズではゲーム形式のSSTをプログラムに交えて 楽しく気持ちの切り替えや感情コントロールを学んでいます😊💡🌟

さあ❣️次回はどんなプログラムが待っているかな??☺️次のプログラムも楽しみですね!!

※クローバーキッズでは、授業前後の手洗い手指消毒を行っております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA