🍁どんぐりストラップ🍂

みなさんこんにちは☀️

クローバーキッズ学芸大学です🍀

先日、クローバーキッズ学芸大学では「どんぐりストラップ」を作りました♪

ヒートンとストラップをつけたどんぐりに、自由に色を塗ったり絵を描いたりして自分だけの作品を完成させます😊

丁寧に手先を使うことがねらいです😉

外で拾った小さなどんぐり(煮沸消毒済み)と、100円ショップで購入した少し大きめのどんぐりを使用しました。

まずは小さめのどんぐりで練習しましょう👍

どんぐりはとても小さいので、手先を上手に使って、しっかり集中する必要があります。

特に、白を表現する修正ペンは指先に力を加えないとなかなか出てきません‼️

手で押さえておくのも結構難しい……。それでも子ども達は一生懸命取り組んでいました👏

練習が終わった人からいよいよ本番です

修正ペンや油性ペンを使って、どんぐりをよーく見て描いていきました😊

そして、「出来たよー!」と、完成したストラップを見せてくれました🥰

修正ペンで目玉を描いて、可愛らしいお顔を描いたようです🐶すごく上手に描けていますね👏

どんぐりは丸くて小さな木の実。絵を描くのはとても難しかったと思いますが、途中で投げ出さずに丁寧に取り組めていました😊

ぜひ、好きなところにつけてみてくださいね🥰

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA