福よ来い来い🤲招き猫作り🐱

みなさんこんにちは☀️

年が明けて早1ヶ月が経とうとしています😳

早いですね…❗️

先日、クローバーキッズでは招き猫を作りました🐱

招き猫は可愛らしいポーズで福を手招いてくれる縁起物で、今年もみんなのところにも福が来ますように、と願いを込めて職員が土台を手作りしました❣️

みんなには、お顔を描いたり、体を装飾する部分をやってもらいます😊

それぞれ思い思いの顔を描いていきます🐱

どんな顔にするかイメージするのが難しい子は、職員のお手本と同じ顔にしたり、画面に招き猫を映して「こんな顔の招き猫もあるよ」とイメージを湧きやすくしました💡

顔が描けたら体の装飾です✨

シールやテープを貼ったり、自由に模様を描いたりしてオリジナリティを出していきます🎶

招き猫には小判ということで、「雲外蒼天」という四字熟語が書かれた小判も貼るととても立派な招き猫に‼️

雲外蒼天とは…

どんな試練でも努力して乗り越えれば明るい未来がある

という意味があり、応援する励ましの言葉と願いでもあります。

  • 今回は時間の見通しを立てる

という狙いのもと「飾り付けする時間は○分まで」と伝えてから行い、都度「あと○分だよ」と声をかけると時計を見て時間を意識しながら作ることが出来ました👏

完成した子からパシャリ📸

自分も招き猫になりきってくれる子もいました💓

とっても可愛らしい作品になりましたね😆

是非ご自宅に飾ってください☺️🎶

みなさんの元に福が来ますように…😌🙏

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA