🎅🏻クリスマスリース🎄

みなさん、こんにちは☀️

クローバーキッズ学芸大学です🍀

 

12月は、みんな大好きなクリスマスがありますね🎅🏻

クローバーキッズ学芸大学では、「クリスマスウィーク」としてさまざまなプログラムを行なっています!

その中でも、クリスマスリース作りをご紹介します💁🏻‍♀️

 

今回はリースの土台を用意し、その上にデコレーションを施しました🎀

また、事前に1人1つ飾りたいモチーフを選んでもらって用意しました💡

サンタさんやベル、キャラクターなど、それぞれ好きなものを飾り付けた、自分だけのオリジナルリースです⭐️

今回は、3〜4人のグループワークを行いました!

お友達とコミュニケーションをとりながら作っていきます🤝🏻

材料には限りがあるため、グループでの話し合いが必要になります💡

「僕これが使いたいんだけどいい?」

「良いよ!じゃあ僕はこっちをもらうね」

とそれぞれ使いたいものを仲良く選んでいました☺️

また、他のグループのところに行って「これが使いたいんだけど、もらえないかな?」と相談するなど、たくさんのコミュニケーションがありました👍🏻

パーツを選んだら、リースと同じ大きさの円を書いた紙の上に飾りを並べ、デザインを考えていきます💭

イメージを膨らませて…💭

まつぼっくりなどを組み合わせてミニツリーを作るというナイスアイデア✨

 

デザインが完成したら、リースに飾り付け✊🏻

飾りつけの作業は、職員がグルーガンを使って行いました!

完成したものがこちら❣️

とっても素敵なリースができあがりました👏🏻

お家に飾り、クリスマスを彩ってもらえたら嬉しいなと思います☺️

クローバーキッズ学芸大学では、これからも季節やイベントにちなんだ楽しいプログラムを行っていきたいと思います⭐️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA