今日はなんの日?🍙おむすびの日🍙

みなさん🍀こんにちは☀

皆さんは毎年1月17日が、なんの日かご存知ですか?☺️💡正解は「おむすびの日」🍙

これは1995年に発生した阪神淡路大震災で被災者に多くのおむすびが届けられたことから、人と人との心を結ぶ「おむすび」の日として震災の起きた1月17日が記念日とされています😌

そんなおむすびの日に、クローバーキッズ🍀ではみんなで おやつにおむすびを握り、おむすびにちなんだゲームを楽しみました😆💫🍙

ねらいは

🍀時間の見通し

🍀自分で作ったおやつを楽しむ

🍀チー厶で協力する

です😊✨

最初に好きなおむすびの具材を選びます✨鮭もおかかも、昆布も好きだなー!!迷う〜😻シンプルな塩むすびも人気です🍙

具材が決まったら、さっそく握っていくよ😆💡

ホカホカごはんに、選んだ具材をのせて〜😋

三角形にする?それとも丸〜??😝🍙

みてみて!!よく出来てるでしょ!?😁

ラップをはずして、海苔を巻いたら…

完成🌟いただきまーーす!!!😋✨

自分で作ったおむすびは、特別な味がします☺️💗おいしい〜〜〜🤤

あー美味しかった😋ごちそうさまでした🙏

十分お腹を休めたら、次はおむすびころりんゲームです🍙🐀

大きなおむすび教材を、棒でコロコロ転がすリレーです🏃

よ〜い⭐スタート😆💫

ああっ!!転がりすぎちゃった🤸

棒を上手に使って、おむすびを転がします🍙

行け行けー!!🏃チー厶の応援にも力が入ります🥳💡

わあ🌟いい勝負🔥

ゲーム中も、自分のチー厶だけでなく相手チー厶を応援する思いやりがみられる場面がありました💗

おなかも心も満たされ、最後までみんなで楽しむことができたおむすびの日🍙

さあ、次回はどんなプログラムが待っているのでしょうか😆💡次のプログラムも楽しみですね😄🌟😊💫

※クローバーキッズ🍀では、授業前後の手洗い手指消毒を行っています。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA