🐲干支工作🐉

みなさん、こんにちは🌞

クローバーキッズ学芸大学です🍀

 

2023年も残りわずかとなりました😌

そこで、2024年に向けて、お正月飾りの工作を行いました!

2024年は辰年🐲

ということで、辰をモチーフにした置物です!

ベースとなる部分は職員の手作り✨

紙粘土の上に張子をして、色付けしてあります!

大きさや色が少しずつ異なっているので、一人一人好きな辰を選びます🐲

自分の辰を選んだら、それぞれ好きな模様を描いたり、シールを貼って飾り付けしていきます🖌️

「どれにしようかな〜」と、材料を選んでいます💭

どんどんイメージが膨らみますね💡

使いたいものを決めたら、早速飾り付け!

ツノを付けたり、、

模様を描いたり、、

シールを貼ったり、、

想像力を膨らませながら、思い思いのデコレーションを施していきます♪

鈴をつける作業では、糸を結ぶのが少し難しかったですが、じっくり集中して頑張りました👏🏻

このような経験を通して、手先の巧緻性や、集中力が高まります💡

また、できた!という達成感も感じられますね☺️

 

辰ができたら、座布団に接着!

最後に、座布団の上に辰を乗せて後ろに屏風を置いたら完成✨

個性あふれる、ステキな辰たちに仕上がりました❣️

「可愛くできちゃった〜😚」と、とっても満足げな笑顔が見られました✨

お家に飾り、子ども達が楽しいお正月を迎えられたら嬉しいです🎍

今年一年、ありがとうございました🙇🏻‍♀️

来年も、どうぞよろしくお願いいたします☺️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA