⛩初詣・公園遊び☀️

あけましておめでとうございます!

クローバーキッズ学芸大学です🍀

2024年最初の活動は「初詣」と「公園遊び」‼️

みんなで歩いて近くの神社へお参りをしに行き、その後公園で元気いっぱい身体を動かしました🏃

「自転車や歩行者に気をつけて歩く」

「急に走り出さない」

と、外を歩く時のルールをしっかり確認👍

さっそく出発進行

2列になって歩きます。

ワイワイお話を楽しみつつも、前を歩く人と距離があかないよう注意して歩くことが出来ました👏

神社に着いたらさっそくお参り。先生から五円玉をもらって列に並びました😊

「二礼二拍手一礼だよ」と先生から説明を受けて、その通りにお辞儀をしています☺️

目を瞑って手を合わせて……。子ども達はどんなことを神様にお祈りしたのでしょうか。

ニコニコ笑顔でハイチーズ📸

さて、初詣を済ませたら公園へ出発‼️

公園は多くの人で賑わっていました

14時になったら帰ります」と終わりの時間を伝えて、自由時間スタート💨

この公園にはスリル満点のすべり台やアスレチックがあるのですが、みなさん怯まずに元気にチャレンジ🔥

身体を上手に使って楽しんでいました

「速い速い速い〜😆」と大はしゃぎですべり台をすべるSくん、笑顔満点で楽しそう💗

公園で鬼ごっこをしていた人達に「いーれーて!」と声をかけて、仲良く走る姿も😊

「だるまさんが転んだをやりたい!」と先生を誘ってくれたYちゃんは、お友達にも声をかけて一緒に遊んでいました。

沢山身体を動かしたみなさん、約束した通り14時になって「帰るよ〜」と言われると、遊んでいた子にバイバイをして荷物置き場にスムーズに集まることが出来ました👏

新年最初のクローバーキッズで、日本の伝統行事を体験して元気いっぱい遊んで……。良いスタートが切れたのではないでしょうか👍

2024年も、クローバーキッズでは子ども達が楽しめる活動を沢山おこなっていきたいと思います♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA