お洗濯日和☀️

この日のお天気は快晴☀️

そんなお洗濯日和のプログラムをご紹介します😊

 

🍀ルールの理解

🍀手先の巧緻性

🍀道具の使い方

🍀判断力

🍀生活動作

をねらいとしています✔️

 

「よーい、スタート‼️」の合図でまずは洗濯物干しカードを引きます💨

靴下🧦、Tシャツ👕、ズボン👖にタオル‼️

それぞれに合った干し方に挑戦です🔥

ハンガーに苦戦🤧

どうしたら綺麗に干せるか考えて💭

回数をこなすうちにどんどん上手に干すことができるようになっていました👍

帰りの会の発表では

「難しかったけど頑張りました💪お家でもお手伝いをしてやりたいと思います😊」

と素敵な感想が聞かれました👏

今後もソーシャルスキルのプログラムから、自立に向けてのサポートしていきます🍀

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA