節分❗️恵方巻きを作ろう😊

2月3日は節分👹

おやつに『恵方巻き』を作りました✨

🍀季節を楽しむ

🍀衛生面に配慮する

🍀手順の理解

🍀チャレンジする気持ち

をねらいとしています☑️

 

早速、エプロン、三角巾、マスク、ビニール手袋を着けて恵方巻き作りスタート▶️

職員のお手本をよーく見て聞いて、ご飯の乗せ方を学びます☝️

お米を潰さないように優しい力で海苔の上に広げていきます🍚

とっても丁寧ですね👍

きゅうり🥒やたまご🥚など好きな具材を乗せて…

くるくると巻いたら恵方巻きの完成です❗️✨

今年の恵方は『東北東🧭』

一年の幸せを願って静かにいただきます🙏

具材が溢れそうな大きな恵方巻き💗

ニコニコと嬉しそうに食べていました😋

「初めて恵方巻きを作って、巻くのが少し難しかったけど頑張りました😆」

「美味しくできました🥰」

という感想や、

「初めて恵方巻きを食べたと思います😄」

「お家でも作ってもらいたいと思います💓」

というお家の方からのお話を聞くことができました😊

子どもたちが楽しみながら季節のイベントを体験できるプログラムを今後も用意していきます🍀

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA