お楽しみおやつ『パンケーキ作り!!』

こんにちは

先日のお楽しみおやつ

『パンケーキ作り』の様子をお伝えします🥞

 

クローバーでは感染対策を徹底しながら

お楽しみ 」として、

おやつを作るプログラムがあります。

 

先日はパンケーキ

始まる前から

今日パンケーキ作るんだよね??とみんなワクワクしていました😆

 

始める前に手洗い指導を行います✋️

しっかりと指先まで手洗いができたかの確認をします。

 

できた人から

順番に、同じ量の生地を目分量で分けて流し、

ひっくり返して、自分だけのパンケーキを作りました🥞

 

フルーツシロップホイップをかけて

みんな美味しいと食べていました😋

 

黒く焦げてしまった子も

自分で頑張って作ったものを満足そうにニコニコ嬉しそうな顔で食べていました☺️

 

「またやりたい」との声が多くありました😊

次回のお楽しみおやつは何を作るでしょうか💭

 

※作る前の手洗い、マスク着用など感染対策を徹底しておやつ作りを行っています。
また、毎日のおやつの時間もお話しをする時はマスク着用、食べてる間の私語はしないことをどの児童も守っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA