🥌フロアカーリング🥌

みなさん、こんにちは☀️

クローバーキッズ学芸大学です🍀

 

先日、フロアカーリングという新しい運動プログラムを行いました!

冬のスポーツとして有名なカーリングを、屋内で楽しめるようにアレンジしたものです☆

ストーンの代わりに使うのは、木のコースター!

まずは、床を滑らせる動きの練習です✊🏻

2チームに分かれて、早速スタート‼️

 

木製の的に向かって、ストーンを投げます!

よーく狙いを定め、腕を大きく動かします

力を入れやすいよう、体勢も工夫しています👍🏻

的に届かなかったり、通り過ぎたり、力の調節が難しい💦

楽しみながら、力加減を調整する練習になりますね💡

自分の番が終わったら、次のお友達にバトンタッチ🤝🏻

 

慣れてきたら、レベルアップ⤴️

瓶の間を狙います!

的が小さくなり、「難しい〜!もう1回!」と、やる気アップ🔥

 

 

感覚を掴めてきたら、試合スタート!

1対1の個人戦で、的に近づけられた方の勝ちです🏆

練習の成果もあり、大接戦となりました‼️

上手なショットに、「すごい〜!!」と興奮していた子どもたち😳

「まだやりたい〜!」という声も多くありました✨

 

クローバーキッズ学芸大学では、これからも子どもたちが楽しく体を動かすことができるようなプログラムを行っていきたいと思います🍀

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA