クローバーキッズ麻布十番夏祭り🏮

毎年大好評のクローバーキッズ麻布十番夏祭りを今年も2日間開催しました‼️

🍀季節を楽しむ

🍀ルールの理解と受け入れ

🍀感情のコントロール

など様々なことをねらいとしております☑️

登所し教室に入ると豪華な飾り付けと出店準備がされています❗️

みんなのワクワクが止まりません‼️😆

午前中はしっかり集中タイムと自主学習の学習の時間を行い、いよいよ夏祭りスタート

①まずは【ヨーヨー釣り】

こよりをあまり濡らさないようにしながら慎重に取っていきます🫧

取りたい気持ちから水の深くに手を入れてしまう子もいましたが、職員からのサポートの声かけを聞きながら頑張りました💪

お気に入りのアヒルちゃんも取った子も🐥

かわいいですね🤣

②続いて【金魚すくい】

よーく狙って…

惜しい❗️

ポイが破れないように素早くかつ丁寧に行うことがポイントです☝️

たくさん取れました‼️

③お次は【射的🎯

的を狙って狙って〜

とっても真剣な表情😂

流石の高学年狙っていた的を見事当てました👏

④千本引きチャレンジ☘️

紐を1本選んでゆっくり引いていきます

⑤三角くじにガラガラくじ‼️

ドキドキワクワク💓当たりやはずれの受け入れをして楽しみました😆

夏祭りはまだまだ終わりません‼️

おやつもお楽しみたくさんですよ〜🍀   

唐揚げやたこ焼き、フランクフルト、わたあめにかき氷🍧 

好きなものを選んでみんなで美味しく頂きました🙏

みんなの笑顔満点の「おいし〜‼️」が聞けて職員も大満足です💖

帰りの会では

「ヨーヨー釣りが楽しかったです😆」「あと50回はやってください🤣」などと楽しかった思い出を発表してくれました☘️

今年も大盛況で幕を閉じた夏祭り🏮

子どもたちみんながルールを守って思い切り楽しむことができました👍

来年の夏祭りはどんなものになるのでしょうか🌼

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA