投げ縄でハンティング❗️

新しいプログラムの「ハンティングゲーム」を行いました🤠

・身体の使い方

・力の調節

・ルールを理解し守る

・気持ちのコントロール

をねらいとして取り組んでいます!

新しいプログラムに子どもたちは興味津々。

「何やるの?」「どんなことやるの?」と楽しみにしている様子👀

ルールを確認してプログラムスタート!

大きい輪は投げるのが大変💦

全身を使ってダイナミックに投げていきます!

一発で入らなくても諦めないで

入った!😆

もちろん、上手に一回でハンティングする子も

最後まで縄をたぐり寄せます

何回戦かやっていく中、チームで作戦会議をしています!

頼もしい姿です💪

最後に個人戦も行い、終了❗️

表彰は、まず勝利チーム👑

そして、個人戦で一番早くハンティングし、かつ、チーム戦で負けてしまってもチームメイトを責めたりせず、諦めずに取り組んだ子に贈られました🥇

勝利チームも、相手チームに「頑張れー!」「あとちょっとー!」と声援をおくっていました👏

ゲーム、応援、ともに盛り上がりました😆🌟

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA