クローバーキッズ麻布十番🍀ハロウィンイベント🎃

クローバーキッズ麻布十番のハロウィンイベントを2日間行いました👻

 

~1日目~

「今日ハロウィンイベントだよね?😊」「楽しみにしてたんだ~😆」と登所してすぐに子どもたちからワクワクの声が聞こえてきました😄

午前中にはしっかりと集中タイムや自主学習のお勉強をして待ちに待ったハロウィンイベントの始まりです🎃

子どもたちも思い思いの仮装で気合十分👗

まずは【ハロウィンってなぁに?】

動画で学びます❗

「オバケが来る日なんだね!」「いたずらから守るために仮装はするんだね🤔」など集中して見ていました😊

➀目玉運びリレー

目玉ピンポンをスプーンでリレーします💨

落とさないように頑張って💦❗

バランスを取りながら声を掛け合い頑張りました👀

➁スパイダーツ🕷

大きなクモの巣に書かれた点数をよく狙ってカラフルボールを投げます🕸

高学年、低学年と投げる位置を変えて、真ん中の100点目指して取り組みました😄

1位の子は合計500点越え❗身体の使い方、空間の把握など上手に行うことが出来ていました👏

➂ハロウィンビンゴ👻

読み上げられた数字をよく聞いて、自分のカードと照らし合わせてビンゴを狙います❗

低学年の子たちも上手に数字を拾い上げ楽しんでいました😊

④かぼちゃ探し🎃

点数の書かれたかぼちゃボールを教室の中から探し出します🕵

普段は開けてはいけない場所も「開けたら閉める」のルールを守って発見❗

職員のポケットの中にもありました😆

「見てもいいですか?」ときちんと声をかけてゲットできました👍

⑤ミイラ巻きゲーム

どちらのチームがより早く職員をミイラにできるか⁉

職員も子どもたちも必死です💦

作戦会議をして工夫しながら行っていました😄

⑥ハロウィンじゃんけん✊

ハロウィンイベント最後は『ハロウィンじゃんけん』です❗

テンポよく進むじゃんけんに合わせて、職員と勝負🔥

見事勝利した子はお菓子ゲット🍭

大盛り上がりで終了した1日目でした😊

 

~2日目~

2日目は飾りつけもチェンジ❗

この日はなんと❗デイサービスクローバー麻布十番のおじいちゃん、おばあちゃんからのお菓子のプレゼントがあり、「お礼のお手紙を書きたい!」とお家でお手紙を書いてきてくれた子がいました😳

素敵な気持ちに職員もほっこり😊

2日目は学校終わりの子どもたちでしたが、とても元気に張り切ってイベントを楽しんでいました😆

2日間子どもたちの楽しむ姿が見れて職員一同も嬉しかったです😊

「とっても楽しかった😆」「先生!また来年もやってください!」「来年はもっともっと沢山やりたい❗」などの声がたくさんありました😄

来年はもっと豪華なハロウィンイベントになるのかな❓

お楽しみに~🎃

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA