フェルトで作ろう♬ブーツ型ポシェット🎅

もうすぐ冬休みですね♬
さて、クローバーキッズでは先日のクリスマス工作の最終日、「ブーツ型ポシェット」を作りました🎅

工作週間のねらいは以下の通りです♪

季節感を味わう
手先の巧緻性
想像力
集中力

さて、最終日ということもあって職員も気合い十分!!

子どもたちの喜ぶ姿が見たくて、試作から改良に改良を重ねていました!
子どもたちと一緒にすっかり工作に夢中で、写真が少ないのですが😓💦

まずは、ポシェットの色を緑と赤から選んでもらいました!
クリスマスということもあり、赤が先になくなってしまったのですが、選べずに緑のポシェットになった子も、「今日のお洋服が赤だからちょうどいいよ!」と前向きに捉えていました⭐️
このように考えられるような子たちが増えてきて、とても成長を感じます…🥺

そのあとは、みんなのすきなようにボタンやフェルトで飾り付けをしていきます。
思い思いに飾り付けをして、飾り付けが完成すると、紐を通して完成です💫

 

クリスマスツリーとお星様をつけてシンプルなポシェットにしたり…♪


たくさんクリスマスツリーの飾りを並べてみたり…🎄

ハートやピンクのフェルトでガーリー風に仕上げてみたり🎶
子どもたちみんなのそれぞれキラキラな個性がでた作品になったかなと思います!

1週間、クリスマスの工作をしながら、クリスマスの準備も進めてきました。
いよいよ、週末はクリスマス本番です✨
おうちで過ごす子どもたちも、クローバーで過ごす子どもたちも、クリスマス本番、楽しめたらいいなと思っています🎄✨

クローバーでは、クリスマス本番もたくさんの楽しみを用意しています🎶

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA