イースターエッグ工作🐣✨

こんにちは😊🌟

ポカポカ陽気の日が増えてきて、だいぶ春らしくなってきましたね🌸ところで、皆さんはイースターの日はどんな風に過ごしましたか?🥚

クローバーキッズでは、イースターにちなんで オリジナルのイースターエッグをみんなで作ってみました🐰🌟

ねらいは

🍀ひとつのものを丁寧に飾りつける

🍀欲しい色がなくなっても怒らない。気持ちを切り替える

です😊

さあ、季節の行事を楽しみながら 自分だけののイースターエッグを作りましょう❣️

まずは、ベースとなる卵と好きな色のペンを選びます💡

迷うなあ〜🙄💡どれにしようかな~🫣

次の人が待ってるよ〜😊自分で選ぶこと、決めること、時間の使い方も練習です👍✨

ペンと卵を選んだら、さっそく飾りつけ開始🖊

真剣な表情で、自分のイメージするデザインをカキカキ…🙂✏️

できたー!!!😆❣️

それぞれ個性豊かなオリジナルイースターエッグが完成しました🥰✨

並べてみると、よりそれぞれの良さが光ります😻💕みんなちがってみんないい✨

イースターエッグが完成したあとは、エッグを持って、はい。ポーズ😁✨ノリノリで記念撮影です😆

イースターの象徴、卵とうさぎにはそれぞれ『いのち』『発展』という意味があります🐣🐰✨子どもたちの明るい未来を願って、春のおまつりを盛大に楽しみました🥰❣️

クローバーキッズ🍀では、工作活動を通して楽しみながら手先の巧緻性を高めたり 時間の見通しをたてる練習をしています😊

次のプログラムも楽しみですね😆💡

※クローバーキッズでは授業前後の手洗い、手指消毒を行っております。

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA