ビックリ👀ビックハンド✋

みなさんこんにちは😊🌟

今回は『ビッグハンド』というプログラムを行いました👀🌟

ねらいは以下の通りです🌟

🍀チームで協力
🍀身体の使い方

始まる前から「ビッグハンドって大きい手✋ってことだよね?どんなだろ〜?」とわくわくしている子どもたちでした☺️🎶

ルールは
🍀大きな手を使って風船を挟んでカラーコーンを一周する
🍀風船を落としたり飛ばしたらやり直し
🍀最後に全員椅子に先に座った方が勝ち🏆
というルールで行いました。

椅子に座っているところからスタートして、まずは箱に入っている風船をとってから…👀
風船を落とさないようにしながらカラーコーンまでダッシュ🏃‍♀️💨

風船が落ちたり、飛んでしまっても諦めずに拾いにいきます🔥
どのようなバランスで運んだらうまく運べるか、考えながら行っています🌟

周りのお友達からも「〇〇ちゃん頑張れ〜〜❗️」などの声援を送る姿がたくさん見られていました😉

丁寧に、確実に運んでいる子も多くいました👀❗️

風船🎈はフワフワしていて、飛んでしまったり、落ちてしまうことが多いので苦戦する子もいましたが、みんなが最後までやり遂げることができていました✨

プログラムを通して、「諦めずに最後まで頑張ってみる」ということが学べた時間になりました😉
※授業前後の手洗い、手指消毒を行っております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA