楽しい❗️七夕イベント🎋

77日の七夕イベントについてお届けします🎋

🍀季節を楽しむ

🍀行事に触れる

🍀指示理解

🍀協調性

をねらいとして行いました☑️

 

「今日は七夕イベントだよね⁉️」「楽しみにしてたんだ〜😆」と登所の時からワクワクの子どもたち😊

 

まずは『七夕ってなぁに

七夕について動画で学びます🎥

とっても真剣に見ていました👀

「だから織姫と彦星は77日しか会えないんだね💭

良い学びです◎

 

この日のおやつは職員手作り『七夕ゼリー🎋

特別なおやつに食べる前からウキウキな笑顔がたくさんでした🎵

「シュワシュワして美味しい🫧

「おかわりありますか❓❓

嬉しそうに食べる姿に職員も大満足です😆

七夕ゼリーパワーでこの日の学習はいつになく集中して行っていました👍

 

さぁ、いよいよお待ちかねの4時間目プログラムです

織姫チームと彦星チームに分かれて行う

『スターゲットチャレンジ🌟

天の川をジャンプして星を取りに向かいます💨

様々な大きさ、色の星をできるだけたくさん集めましょう⭐️

スターをゲットできたら自分のチームの天の川に貼り付けます

素早く行いながらもルールを意識して頑張りました💪

子どもたちの頑張りが光る素敵な天の川になりました🌌

今年の七夕もお楽しみたくさんの1日となりました🎋

クローバーキッズ麻布十番の子どもたちの願いが叶いますように🙏✨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA