みんな大好き❤ポケモン神経衰弱😝💫

みなさん😊こんにちは☀

梅雨が明けたら、夏休みはもう、すぐそこ🌟

最近の子どもたちは、プールバックを持って登所する子が増えてきました😆🛟

そんな夏の予定を立てはじめるこの時期。クローバーキッズでは みんなが大好きな『ポケモン』のキャラクターを使った神経衰弱大会を行いました🥳✌️

ルールは、通常のトランプで行う「神経衰弱」ゲームと同じ♠裏返しになっているカードの中から2枚を選び、同じ絵札のカードが出れば自分の手持ち札に♥同じ絵柄のペアを当てている限り、カードを引き続けることができます♦違う絵柄だった場合は、カードを再度裏返しにして、自分の手札にはできず 次のお友達に順番が移ります♣

🍀ねらい🍀

・記憶力を高める

・手先の巧緻性

・ルールを理解し、守る

です😊💡✨

まずは、カードの種類を確認っ😆💡

ふむふむ、こんなペアがあるんだなー!!!

今回は、三人一組、3チー厶に分かれてゲームを行いました✨雰囲気はさながら、お正月の百人一首大会🤣🌟みんな本気です!!!

「やったことあるー?」

「こうやってめくるんだよー!!😊」

年上の学年の子が、年下の学年の子にルールや やり方を教えてあげる場面も多く見られました😁自分もそうしてもらってきたもんね💡✨

神経衰弱を今回はじめて行った 新一年生達もニコニコ☺楽しむ事ができていたようです🌟

あれっ??これかと思ったのにー!!😳

当たったー!!😻取れたよー!!

お手合わせ、よろしくお願いします🙏

みんなそれぞれ、試行錯誤しながら 好きなキャラクターを使って神経衰弱ゲーム👾楽しむ事ができたみたいです🥳💫

こっちだったっけー??

こうじゃなかった??

あ!!そっかー!!😝💡

毎週顔を合わせるメンバーとは、学校や学年を超えて仲良くなっている子も多いです🤭✨世界が広がりますね🌟

このように、クローバーキッズでは遊びを通して 楽しくコミュニケーションを学んでいます😆✌️次回のSSTもお楽しみに💫

※クローバーキッズでは授業前後の手洗い、手指消毒を行っております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA