暑中見舞いを出そう🌻

とても暑い日が続いている今年の夏🌻

お家の方へ向けた『暑中見舞い』を書きました😊

🍀季節を楽しむ

🍀相手を思いやる気持ち

🍀日本の文化を知る

をねらいとしています☑️

 

まずは〈暑中見舞いってなぁに〉どんなものなのかを学びます😊

とても真剣に聞いています

「なんて書こうかな

お母さんやお父さん、届けたい人を思い浮かべて進めていきます😌

「喜んでくれるかな〜😆」とお家の方の反応を想像しながら、ニコニコと嬉しそうに描いていました🥰

思いやりの気持ちが詰まった心温まる素敵なハガキに仕上りました🍀

子どもたちが書いたハガキは職員が責任持ってポストへ😊💓お家にお届けしました📮

クローバーキッズ麻布十番では、季節を感じるプログラムや、日本の文化にも触れるプログラムも用意しております🍀

 

8月は夏休み期間☀️

夏の暑さに負けない楽しいプログラムがたくさんです‼️

ブログでもご紹介していきますので楽しみにしててください🍉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA