目指せ🌟ストライク⚽サッカーボウリング🎳

みなさん こんにちは☀

クローバーキッズ🍀ではサッカーとボウリングを組み合わせた『サッカーボウリング』を行いました⚽🏃

ペットボトルでできた ピンに向かってボールをキックし🏃、5本以上倒せたらクリア✨ 狙いを定めて身体を使い、お友達の番の時には椅子に座って応援します📢👍

このゲームのねらいは💡

🍀狙って蹴る
🍀適切に身体を動かす
🍀結果を受け入れる
🍀座って待ち、友達を応援する

です😊⭐

さあ🌟ルールを守って楽しく遊びましょう〜!!❣️

まずは、先生の説明とお手本をよ〜く見て&聞いて〜〜😊👂✨

ゲームスタート🌟

やったー!!!😆✨いっぱい倒れたよー!!!✌️✌️✌️

嬉しいときには全力で喜びます🥰💖

よっしゃあぁ〜〜!!!😁👍✨

周りの応援も盛り上がります😻💫「〇〇君⭐頑張れー!!」「イケー!!〇〇」「その調子ー!!!🤸」たくさんの声が飛び交い、まさにここはクローバーキッズ競技場🍀✨

応援の声も後押しして、みんなで次から次にばんばん蹴ります⚽キーーッック!!!🏃🌟

最初のうちは職員がセッティングし直していた、倒れたピンも🎳途中からは 子どもたちが積極的に なおしてくれる姿が見られました🤭💡✨

このピンは、ここでいいよね〜??😆👍

みんなで仲良く次の順番の子の為にピンを並べます💖

みんながセッティングしてくれたピンめがけて キーーック!!!😆⭐

やったやったー!!😻いっぱい倒れたねー!!!みんなで、お友達の分も、自分のことのように喜びます🥰✨

結果発表ーー!!!🎊

たくさん倒れた子も、残念おしいっ、倒すことができなかった子もみんなみんなニコニコ笑顔で

『楽しかったねー!!!😆💫』

中には「くやしいっっ😖もう一回やりたいっっ」という子もいましたが、最後は『またやろうね』の合言葉でちゃんと気持ちを切り替えることができました😌✨

クローバーキッズ🍀では、運動プログラムを通して、「勝ち負けの受け入れ」「集団行動」「ルールの理解」などの練習を自然に楽しく行っています🥰❣️

さあ✨次のプログラムもみんなで楽しみながら学びましょう🤗💖

※クローバーキッズでは授業前後の手洗い、手指消毒を行っております。

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA