背筋も凍る?!肝試し👻

みなさん、こんにちは🌞

クローバーキッズ学芸大学です🍀

先日、クローバーキッズでは夏のお盆期間のお楽しみイベントとして「肝試し」を行いました!

 

職員が数日かけて準備し、いつもの部屋が暗〜い恐怖の空間に😱

子どもたちは、登所した時から楽しみにしていたり、怖がっていたりと、さまざまな反応がありました😄

まずは、ドラキュラやフランケンシュタイン、貞子の動画を視聴して、お化けへのイメージを高めました🧛🏻‍♂️🧟‍♂️

徐々に怖さが増してきている様子の子どもたち…🥶

今回の肝試しでは、「1人1枚悪霊にお札を貼ってくる」というミッションがありました!

トップバッターは、高学年の男の子!

お札を持ち、暗い部屋へと向かって行きます…

怖い効果音や不気味な鈴の音が聞こえ、ガラリと変わった雰囲気に「やっぱり怖い‼️」と戻ってきました😂

職員に励まされ、気を取り直して再チャレンジ💪🏻

奥に進むと、そこには悪霊が‼️😱

「キャーーー!!!」と声を出しながら、お札を貼ろうと恐る恐る近づいていきます…!

お友達の悲鳴が聞こえ、帰りを待っている子どもたちもびっくり🫨

低学年の子どもたちは、教室の隅に集まり、すっかり怖がっていました😵‍💫

「大丈夫かな…?」とお友達の様子を見に行く子もいました!

中には、自分の番に備えて盾を作っている子も🛡️

そして、なんとかお札を貼り、無事に帰って来ることができました!

安心感からか、お友達と抱き合っている様子です☺️

恐怖を乗り越え、絆が生まれました🤝🏻

 

その後も、順番にお札を貼りに向かって行きました!

1人で勇敢に進んで行った子や、お友達や職員に背中を押され、勇気を出して1歩を踏み入れた子もいました✊🏻

途中、「1年生の子がなかなか戻って来ない…」と心配になったお友達が様子を見に行くと…

なんと、悪霊に連れ去られそうになっていました😨

「危ない‼️」と、すぐにお友達を助けに向かった子どもたち!

お友達を助けなきゃ!という優しい気持ちと、すぐに行動できる強さが感じられた瞬間でした✨

手を繋ぎ、全員無事に帰って来ることができました👍🏻

 

最後はみんなで記念写真📸

怖がっていた子も、最後はとってもいい笑顔でした☺️

「来年もやりたい!」という声があり、子どもたちにとっては良い経験になったようです👏🏻

これからも、クローバーキッズでは、子どもたちにさまざまな体験を提供できるプログラムを考えていきたいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA