夏といえば… 【花火団扇🎇】

今回は、夏の風物詩でもある団扇でスクラッチ技法を用いて花火を描きました‼️

  • 意外性や美しさを楽しむ
  • 色々な技法に親しむ

をねらいにしました。

まず、扇形に切ったスクラッチ用紙に花火を描いていきます!

どんな花火が出来上がるかな⁉️

おっ!上手に削ってますね🙄                       カラフルな、花火の絵が徐々に出来てきています‼️

花火の横には、子供たちの好きな絵を描いてもらいます。

絵を描き終えたら、団扇に貼り付けていきます。どんな団扇が完成するかな⁉️

遂に!!オリジナル、花火団扇が完成しました👏

花火の横に、アイスや日付を描いたりと様々な団扇が出来上がりました!

次のブログ更新をお楽しみに✨

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA