❄️雪合戦的当てゲーム☃

みなさんこんにちは☀️

クローバーキッズ学芸大学です🍀

先日、クローバーキッズ学芸大学では「雪合戦的当てゲーム」という運動のプログラムを実施しました♪

対戦相手は「雪国どさんこチーム」🔥

新聞紙で作ったボールを雪玉に見立てて、ホワイトボードに貼ってある白い球に向かって投げていきます‼️

子ども達は「本物の雪はないの〜⁉︎」と残念がっていました……😂

いつか、都内で雪が積もったらみんなで楽しく雪合戦がしたいですね☃️

制限時間は2⌚︎

  • しっかり腕を振り下ろすこと
  • 狙いを定めること
  • 片付けまでやること

をねらいとして、楽しく身体を動かします😆

準備万端、気合いバッチリです👌

それでは、よーい……スタート‼️

始まった途端にすごい迫力でボールを投げ始める子ども達😆🔥

腕の力をしっかり使って投げます‼️

的に当たると「ねえ!今当たったよ!」と、嬉しそうに先生に報告してくれました♪

途中でボールがなくなると……

仲間のためにボールを集めることに徹してくれたYくん、Aくん👏

素晴らしいですね😊

そして、あっという間にゲーム終了‼️

お片付けまでバッチリおこないました👌

これからもクローバーキッズ学芸大学では、子ども達が楽しく身体を動かせる活動をおこなっていきたいと思います😊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA