フラワーマシュマロカップケーキ🌼🧁

みなさん、こんにちは☀️

クローバーキッズ麻布十番です🍀

 

4月に入り、桜が綺麗な時期になりましたね🌸

クローバーキッズ麻布十番では、先日、クッキングプログラムとして「フラワーマシュマロカップケーキ作り」を行いました!

エプロン、三角巾、マスクをつけて準備万端👍🏻

まずは、カップケーキの上にホイップを絞って土台を作ります。

力加減に気をつけて、、👌🏻

 

次に、薄く切ったマシュマロを乗せていきます!

マシュマロがくっついて、ちょっと難しい💦

そこで、少し水で濡らした爪楊枝を使いました!

お花の形になるよう、上手に乗せていきます👏🏻

難しい部分は職員と一緒に、最後までやり切りました💡

 

最後に、チョコとアラザンをトッピングして、完成❣️

とっても可愛らしく仕上がりました✨

みんなで手を合わせて、いただきま〜す😊

おいしい!と満足そうな笑顔の子どもたち☺️

みんなでおいしく楽しくクッキングを楽しみました♪

クローバーキッズ麻布十番では、子どもたちが楽しみながら学べるプログラムを考え、実施しています🍀

※クローバーキッズ🍀では授業前後の手洗い手指消毒を行っております🙌

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA