図書館へ行こう📚

読書の秋🍁ということで図書館まで行ってきました📕

クローバーを出る前から「早く行きたいな♪」「どんな本読もうかな❓」と楽しみな子供たち😉

ワクワクした気持ちもいっぱいですが、道中はしっかり並んでルールを守って行きます👣

横断歩道は手を挙げちゃいました😆

楽しみな様子が伝わってきますね❗

図書館到着!!

嬉しそうに本を選んでいます🥰📗

事前に確認したルール

①静かに過ごす

②本を大切にする

をそれぞれが守り、本を楽しむことが出来ました📚

長い集中が苦手な子も興味のある本から落ち着いて時間を過ごすことが出来ていました😊

「また行きたいです!」「いろいろな本があって楽しかった😄」と子どもたちからお話がありました😉

 

文章を読むのが苦手な子どもたちも多いですが、少しでも本を楽しむきっかけになったようで嬉しいです😊

また行きたいですね🍀📙

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA