🎈風船運びリレー🎈

こんにちは☀️

先日は風船運びリレーを行いました🎈

ペアになって1人1枚ずつうちわを持ち、手で直接触らないようにして、うちわとうちわで挟み込んで運びます❣️

力加減や息を合わせないとどこかへ飛んでいってしまう風船……🎈

飛ばさないように、協力しながら、うちわをバトン代わりにしてチーム対抗のリレー形式で行いました🎌

 

始めはルールを理解するのに時間がかかり、うちわの受け渡しがなかなかスムーズに出来ませんでしたが…💦

何度か行う中で、

「線の中入ってから渡すんだよー❣️」

「うちわ、もっと根元持つといいよー⭐️」

など、工夫する点を考えながらチームで声をかけ合っていました🍀

身体を動かすことだけでなく、うまく出来ないことが出来るようになるにはどうしたらいいのかを考え、実行することが出来ました✨

 

※授業前後の手洗い、手指消毒、道具の消毒を行っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA