ぷにぷに🫧スライムを作ろう❗️

先日行ったプログラム、みんながずっと楽しみにしていた『スライム作り』の様子をお届けします😆

🍀感覚刺激

🍀指示理解

🍀色彩感覚

をねらいとしています☑️

 

楽しみの気持ちもありますがまずはしっかり説明を聞きましょう👂

嬉しさはありながらも真剣に聞いていました👍

説明をよく聞いたら早速スライム作りスタート❗️

高学年のお友達にお願いして必要なお水が入ったコップをみんなに配ってもらいました😊

まずはどんな色のスライムにしたいのかイメージを膨らませて好きな色の絵の具を選びます🎨

絵の具が選べたら配ってもらったお水に入れて混ぜていきます🌀

「色が付いた❗️」「いい色でしょ😆

まだまだ工程はありますがもう嬉しそうです😂

よく絵の具が混ざったら、お水を溢さないように気をつけながら洗濯糊が入ったコップに入れていきます☝️

とても慎重な表情です

低学年の子も職員のサポートを時折受けながら上手に入れることができました👍

コップに入れることができたらまたまた混ぜていきます🌀

「あれまだお水見たいだよ

「固まらないの

子どもたちからの疑問が生まれてきました😊

「ここで使うのがホウ砂です☝️

このホウ砂を入れてみるとどうなるかな〜

「先生❗️固くなってきた❗️😆

「すごい👏おもしろ〜い😁

好きな色のスライムが完成したら

実際に手で触ったりして楽しみました🙌

「ぷにぷにで気持ち良い〜🥰

帰りのお迎えの時には保護者の方に

「今日スライム作ったんだよ❗️

「自分で色を選んで作ったの😁

とても嬉しそうに報告していました😊

 

クローバーキッズ麻布十番では実験感覚で楽しむプログラムや季節の工作など楽しいプログラムを今後も用意していきます🍀

またブログでもプログラムの様子をお届けしますのでお楽しみに😊

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA