ぷっくりプラ板🌟オリジナルキーホルダーづくり💖

みなさん🍀こんにちは☀

大好評のぷっくりプラ板😆💫今回は、このレジン加工をして仕上げるぷっくりとしたプラ板で、自分で下絵から描きあげる、オリジナルキーホルダーを作ってみました✨

ねらいは

🍀手先の巧緻性

🍀時間の見通し

🍀色彩感覚

🍀自分で作った作品を楽しむ

です😻🎨✏️

さあ🌟さっそく取りかかりましょう😆💫

今回使用するのは「クラフトプラ板」✨一般的な透明なものでなく、色鉛筆などでも色付けのできる特殊なタイプの画材を使用しました🎨🖌️

さあ😆🌟マジックで下絵を描いていくよ〜😄

このタッチにこだわりたいんだよなあ〜🖊️🤔

この細かいところは、ペンの細い方を使って…💡

みんな、それぞれ思い描いた通りの仕上がりになるように工夫をします🥰❣️

さあ⭐そろそろ、下絵を書き上がらないと、色塗りの時間がなくなっちゃうぞー!!⏰時間配分も意識して、作業工程を進めます😝

さあ★次は、色付け工程🎨🖌️好きな色や画材を選びます🫡

どの色を選ぼうかなあ〜??😃

私のイメージだとこっちかなあー??完成イメージに向けて真剣に色を選びます✨

みんな集中〜〜〜☺️💖

細かいところまで色づけできたら、あとは先生が仕上げをします😄✨

完成〜〜〜😻💗💗💗

みんなみんな、上手にできました☺️💫

このようにクローバーキッズ🍀では、工作プログラムを通して手先の巧緻性を鍛えたり、楽しく時間の見通しを持つ練習を行っています🥰💡

さあ⭐次はどんなプログラムが待っているのでしょうか?🥳

次回のプログラムも楽しみですね🌟

※クローバーキッズ🍀では、授業前後の手洗い手指消毒を行っています。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA